人気ブログランキング | 話題のタグを見る

littleones -ココチネブログ-

暮らしに寄り添う服をご提案。製作販売&ソーイングレッスン リトルワンズソーイング主宰。そして、愛犬と趣味の手しごと。心地よい暮らし。心地良い音…-ココチネ-

したい事は…

先週の雪がうそみたいに、連日ポカポカ陽気。
したい事は…_a0335453_18005747.jpg


用事や雪で行けず、久々に参加したジャザサイズ。

汗かいて、やっぱり気持ち良かった〜♡
これで、凝り凝りの背中が解消!

長く現役でいられるように、
そして、
楽しく旅が出来るように、(笑
ムリせず体づくりも続けるつもりです。

それまでは、色々誘われても、
出来ない理由を並べてました。
したくなかったからです(笑

したいと思う時は、
気づいたら行動に起こしてますね(笑

母の時代のおきまりの習い事、
茶道や華道、着付け。
母もちろん、何ごとも極める友人からも、
何度も何度も勧められたけど、気が向かず、、、(笑

その友人との旅では、マナーが必要とされる場所での食事を、容赦なく予約するので、
はずかしくないくらいのテーブルマナーや所作は必要だとは思ってます。
昔、師匠のお宅であってた食事会の時も、
「知っててしないのと、知らないで出来ないのとでは、大違い、、、」と、いつも言われてきましたから💧

日本の所作を、きちんと身につけてらっしゃる方は、やはり美しいです。

私は、、、

今更、厳しさやしがらみには耐えれそうにありませんので、ほどほどに出来るとこがあったら考えます…(//∇//)
by littleones111 | 2017-02-16 18:00 | Comments(0)

by littleones111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31