人気ブログランキング | 話題のタグを見る

littleones -ココチネブログ-

暮らしに寄り添う服をご提案。製作販売&ソーイングレッスン リトルワンズソーイング主宰。そして、愛犬と趣味の手しごと。心地よい暮らし。心地良い音…-ココチネ-

sewing lesson

今日は早めにlessonが終わったので、シニア隊のご飯を買うために、動物クリニックへ寄って帰宅しました。

本日のlessonご参加ありがとうございました😊
そろそろ、年末のご挨拶がはじまりました。
皆さんのご期待に添えているのかどうか、その思いは消えることはありませんが、楽しいと言って下さることは励みです♡

さて、まだまだ終わりではありません(笑
今日完成の生徒さん作品です。

sewing lesson_a0335453_17293970.jpg

綿ローンのキャミソール。
インナーとして着るものも自分で作りたい…とのご希望。
肌触りがよく、私もペチパンツなどに使ってる生地をオススメしました。

肩ひものパイピングが少々大変だったとおもいますが、コツをお伝えして綺麗に仕上げられました。
ひとつひとつきちんと進めば、綺麗に仕上がって行きます。
綺麗に…と言うと、構えてしまいがちですが、丁寧に仕上げようと思う気持ちが大切で、完璧に…と言う意味ではありませんのでご安心を(笑

向き合う姿勢が、良くも悪くも表れてしまうので、私もお客様のをお仕立てをする時は、「丁寧に丁寧に…」「慌てな慌てない…」と呪文のように、 自分に言い聞かせています(笑

by littleones111 | 2017-12-18 18:05 | sewing lesson | Comments(0)

by littleones111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31