人気ブログランキング | 話題のタグを見る

littleones -ココチネブログ-

暮らしに寄り添う服をご提案。製作販売&ソーイングレッスン リトルワンズソーイング主宰。そして、愛犬と趣味の手しごと。心地よい暮らし。心地良い音…-ココチネ-

ボタン選び

昨日の豪雨。
何かと心配しました。

思うように身体が動かない父の避難。
今回は、避難準備だけで終わりましたが、今後は考えないと。

さてさて、縫い物もしなければ、たっぷり頂いている納期に間に合いません。
月、火、金、土のレッスン日以外が縫い物。
ご参加の方が少ない日は、レッスン中にも傍らでさせて頂いてますが…(笑

フルオーダーのお洋服は、採寸から始まり、お客様の要望が沢山詰まった仕上がりとなります。


イージーとはお値段も違ってきますが、
その方だけの1点もの。
(今現在はフルオーダーの受注はお休み中です。)


ボタン選びにも、もちろん気を抜けません。

ボタン選び_a0335453_14311240.jpg

先日東京に行った時に買ってきたボタン。

フランス雑貨のお店「ぼわっと」で購入。
フランスの古いボタンです。

ボタン選び_a0335453_14343333.jpg

プラスチック製で高級感はないけど、だからこそ力が入りすぎないおしゃれな感じの仕上がりになるのではないかと…想像して選びました。
そんな雰囲気のお洋服が好きです♡


出来上がりまで、もう少し。
目の前のことをひとつひとつ丁寧にを心がけて仕上げたいと思います^^

by littleones111 | 2019-08-29 15:00 | お仕立て | Comments(0)

by littleones111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31