人気ブログランキング | 話題のタグを見る

littleones -ココチネブログ-

暮らしに寄り添う服をご提案。製作販売&ソーイングレッスン リトルワンズソーイング主宰。そして、愛犬と趣味の手しごと。心地よい暮らし。心地良い音…-ココチネ-

充実の一日

休日の今日は、
大丸福岡で開催中のぼわっとポップアップショップからの、福岡市美術館で開催中の藤田嗣治と彼が愛した布たち展。


そして、ちょっとひと息に選んだ場所は、久々のキルフェボン。

充実の一日_a0335453_23294450.jpg

ずっと食べたかった丹羽栗のタルト。

充実の一日_a0335453_23294578.jpg

ある生徒さんからの情報で知った、福岡市美術館で開催中の「藤田嗣治と彼が愛した布たち」
思い切って行って良かった!
充実の一日_a0335453_23364089.jpg

布や針仕事を愛した画家。
大好きなトワルドジュイの布をこんな形で見る事が出来た事はとても興味深かった。

そしてその前に、大丸福岡で開催中のぼわっとで一目惚れしたブロカントのハンドメイド服。

充実の一日_a0335453_23534487.jpg

生徒さんには厳しく言っているくせに、
部分的に柄合わせがしてない事くらい愛嬌と思えるくらい、何だか惹かれた服(笑
自宅でじっくり見ると、誰がいつ作ったかわからないこの服に更に愛着が…😊

リメイクして楽しむつもりです🎶

出会いって不思議ですね。

Commented by 0114iku at 2020-11-26 05:39
littleones様

どちらも行ってみたいイベントです♡
藤田嗣治さん、大好きです♪
ランスに彼がフレスコ画を描いた礼拝堂があって、ワタシの初フランス地方旅行先でした。
素敵でした~。

キルフェボン、ワタシが日本にいた時は大阪になくて。
当時は京都まで食べに行きましたよ。
ここ最近、パリにもキルフェボンっぽいタルトが食べれるお店ができたのですが、バラエティーは断然日本ですね✨
丹羽栗のタルトなんてたまらんですね✨✨

お洋服、素敵な出会いがあって良かった♡
こちらは今週から小売店も開くんです。
やっぱり服は見て・試して買いたいから、お店が開くのは嬉しいです!
Commented by littleones111 at 2020-11-26 19:52
>0114ikuさま

ランスの礼拝堂のフレスコ画、気になって検索してみました。
素晴らしい!
実物を観てみたくなりました♪

キルフェボンのタルトですが、久しぶり食べました。
パリの方がバラエティ豊富なタルトが沢山かと思ってました^_^
そうなんですね。
丹羽栗のタルトは高くて、いつも諦めて他のにしてたのですが、今回は思い切って食べました(笑

フランスはロックダウンの段階的緩和で少しずつ日常が戻ってるのですね。
買ったフランスの古物のお洋服、縫製はハンドメイド感たっぷりですが、シルエットがとっても素敵でした。
ワンピースでしたが、前を開けてコート風に作り変える予定です🎶



by littleones111 | 2020-11-25 23:21 | お出かけ | Comments(2)

by littleones111
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31